まっけんブログ

初めまして!まっけんです!関西在住の大学4回生です!大学では体育会の部活に入ってました。このブログでは僕がこれまで経験したことや考えていることを整理して発信していこうと思ってます!よろしくお願いします!

初記事🎉

みなさん初めまして!!

関西在住の大学生まっけんです!

大学では体育会に所属してました!

まっけんとよんでください!

 

このブログでは僕が今までの経験から感じてきたことや日々の生活を整理してまとめたいと思ってます!

 

記念すべき最初の記事では最近読んだ本のレビューをしたいと思います!

 

最近読んだ本で面白かったのが『億男

この本は映画化もされているので結構知っている方もいるのですが大まかにストーリーをいうと、弟がした借金3000万を抱えてバイトと仕事を掛け持ちしていた一男。ある日ついに妻にも見放されドン底にいた。そんな時ふと老夫婦にもらった福引券ももらい当たった宝くじ。それがまさかの3億円の当選くじだった。その使い方を聞きに大学の友達で億万長者となっていた九十九のところに聞きにいった。そこで行われたパーティーに参加し泥酔した一男。朝起きるとそこには九十九も三億円も消えていた。そこから一男の3億円と九十九を探す旅が始まると言ったストーリーです。

 

この本で考えさせられたのはお金の幸せの関係についてです。多くの日本人が自分にはお金があれば幸せになれると考えてる人は多いと思います。

僕の考えではお金で無くす不幸はあるが、幸せをお金で買うことができない。です

自分がお金を消費する消費者の立場である限りお金がいくらあっても足りないということです。そして自分が何かを生産するクリエーターになりたいと思ったのが今回ブログを始めたきっかけです!

ブログを書く、絵を描く、写真を撮るっといった主体的な趣味はお金かかりませんしお金をかけたから楽しくなるわけでもないと思います。

その活動している過程を楽しんでいるからです。

そんな趣味を増やしたいのでブログを書くことにしました!

いろんな意見があると思いますがコメント頂けたら嬉しいです!

今日はこんなところで終わりますがこれからもよろしくお願いします😊